Home> 掲示板トップ > 質問掲示板 > ショウグンキザミ捕獲

ショウグンキザミ捕獲

名前:名無し
日時:2016-02-04 14:31

キークエストの、ショウグンキザミ捕獲の事で質問です。
ショウグンキザミを何度捕獲しようとしても捕獲出来ずに討伐して終了になっちゃいます。
道具使ったりしても出来ないです。
どうしたらいいのでしょう。
バグなのでしょうか。

1夜の虎2016-02-04 17:07
ショウグンギザミが足をひきずったのを確認にしたら、ショウグンギザミがエリア移動します。

エリア移動したら、ショウグンギザミのいるエリアにいきます。

そしたらシビレ罠に仕掛けて、ショウグンギザミが罠にかかったら捕獲玉を3つぐらいで普通に捕獲できるはずなのですが・・・・。  

もしそれでも駄目な場合は下記の事を確認や試してみてください。

1、捕獲玉が地面に投げてないか。
捕獲玉を地面に投げつけてる時は時々判定無効の時があります。
2、他のモンスターも捕獲できないか。
他のモンスターが捕獲できる場合、バクの可能性は少ないと思われます。
もし捕獲できない場合はバクの可能性が高いです。
3、投げてる玉の確認
投げてる玉が間違ってる可能性がありませんか?。
捕獲は焦るのでその可能性が無い事も無いかもしれません。
4、電源を切り、再起動させる。
これはあくまでも凡人のやり方ですが。ほ電源を一回切る事で、落ち着く時があります。
試して見るのも良いかもしれません。
5、他のクエストがクリア出来るかを確認する
もしソフトがバクてる場合は他のクエストにも影響されてると思います。
もしクリアができない、フリーズするなど他にもある場合はバクです。
もしクリアできたら、その間に症状がなくなってる可能性があります。

以上です。

参考になれば嬉しく思います。

コメントを投稿する

ニックネーム 
名前の保存
コメント
 

Home> 掲示板トップ > 質問掲示板 > ショウグンキザミ捕獲

ページ下部へ ▼

topヘ戻る