Home > 特殊許可クエスト一覧 > 鏖魔狩猟依頼G5

鏖魔狩猟依頼G5

クエスト「鏖魔狩猟依頼G5」の詳細についてです。

クエスト名鏖魔狩猟依頼G5
レベル★15
メインターゲット鏖魔ディアブロス2頭の狩猟
サブターゲットなし
報酬金51600z
主なモンスター鏖魔(おうま)ディアブロス
目的地溶岩島
契約金5200z
制限時間50分
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
受注・参加条件HR13以上
クエスト種別特殊許可クエスト/狩猟
備考鏖魔ディアブロスは手強いモンスターだが、特殊許可のG★5クエストのみ極端に難易度が高い内容となっている。
クエストの詳細としては溶岩島での鏖魔ディアブロス2体の狩猟だが、溶岩島なので鏖魔ディアブロスに有効な罠が使えない。
また、1体目が狂暴走状態になったあたりで2体目が出現するので、同時の戦闘にならないように「けむり玉」を使うのがポイント。最初から使う必要はないが、狂暴走状態になったあたりで忘れずに使うようにしたい。
1体目を倒した後戦闘となる2体目の鏖魔ディアブロスが、攻撃力や行動速度に上方修正が入っているのがとにかく凶悪な強さとなっている。
攻略のポイントとしては、とにかく攻撃を被弾しないように回避中心に立ち回ることや、有効なアイテムである「閃光玉」を駆使して行動を制限することで、有利に戦うことができる。
少しでも気を抜くとすぐに3乙してしまうので、攻撃を被弾しないように気をつけて戦い、特定の攻撃後の隙にコツコツ攻撃を当てていくことが有効。
 

Home > 特殊許可クエスト一覧 > 鏖魔狩猟依頼G5

各種データ
防具・スキルデータ
武器データ
武器ごとの各種人気ランキング
MHXX(ダブルクロス)情報
基本情報
狩猟スタイル
オトモ、ニャンター
狩りの基礎知識
モンスターデータ
二つ名持ちモンスターデータ

topヘ戻る