Home > モンスター図鑑 > ケルビ

ケルビ

ケルビ
種族草食種
属性
状態異常麻痺睡眠めまい
×
アイテム閃光玉音爆弾
×

ケルビの肉質

部位切断打撃エキス
全身75758010010010010010
軽快にジャンプしながら移動する小型の草食種。
ケルビから攻撃をしてくることはないが、雄のケルビのみ攻撃すると突進するなどして反撃してくる。
ケルビからはいにしえの秘薬の素材となる貴重なケルビの角を剥ぎ取ることができる。
ケルビの角は通常の剥ぎ取りでも確率で入手可能だが、斬撃で倒さずに打撃系の攻撃で気絶させている間に剥ぎ取りをすると確実に入手することができる。
また、ケルビの角でなくケルビの蒼角が入手できる場合もあるが、ケルビの蒼角は、大サイズのケルビを倒した場合のみ入手が可能となっている。

ケルビから入手できる素材

下位上位
本体剥ぎ取り(1回)ケルビの角(45%)、暖かい毛皮(30%)、生肉(10%)、ホワイトレバー(15%)、ケルビの角(気絶時に剥ぎ取りで100%)ホワイトレバー(15%)、ケルビの角(45%)、上質な毛皮(30%)、生肉(5%)、暖かい毛皮(5%)、ケルビの角(気絶時に剥ぎ取りで100%)

ケルビが出現するフィールド

遺跡平原(3,8)、渓流(昼)(5,9)、火山(1)、森丘(夜)(1)

ケルビが出現するクエスト

種別名称メインターゲット目的地
村★1森の中のケルビケルビの角3本の納品古代林(昼)

ケルビの攻撃パターン

攻撃方法詳細
頭突き上げ角のある頭を突き上げて攻撃。
突進飛び跳ねて突進して攻撃。
 

Home > モンスター図鑑 > ケルビ

各種データ
防具・スキルデータ
武器データ
武器ごとの各種人気ランキング
MHXX(ダブルクロス)情報
基本情報
狩猟スタイル
オトモ、ニャンター
狩りの基礎知識
モンスターデータ
二つ名持ちモンスターデータ

topヘ戻る