Home > モンスター図鑑 > ブナハブラ

ブナハブラ

ブナハブラ
種族甲虫種
属性
×
状態異常麻痺睡眠めまい
×
アイテム閃光玉音爆弾
×

ブナハブラの肉質

部位切断打撃エキス
全身8590851005010500
様々な場所に生息する「飛行虫」と呼ばれている甲虫種のモンスター。
針に麻痺性の毒を持ち、刺されると麻痺状態になる。
テリトリーに入ってきたものに対しては針で攻撃をしてくるため、大型モンスターとの戦闘時に思わぬところで邪魔に入ることがある。
ブナハブラを通常攻撃で倒すと体がバラバラになることが多く、剥ぎ取りで素材を入手することが難しい。
ブナハブラを毒の状態異常で倒すと倒した後に剥ぎ取りができるため、剥ぎ取りが目的の場合はアイテム「毒けむり玉」を使って倒すと、倒した後剥ぎ取りをすることができるので便利。
また、ブナハブラから入手できる素材のそれぞれの入手確率は出現するフィールドによって異なっている。

ブナハブラから入手できる素材

下位上位
本体剥ぎ取り(1回)飛甲虫の甲殻(42%)、飛甲虫の羽(35%)、モンスターの体液(23%)飛甲虫の堅殻(38%)、モンスターの濃汁(22%)、飛甲虫の羽(24%)、モンスターの体液(8%)、飛甲虫の甲殻(8%)

ブナハブラが出現するフィールド

地底洞窟、氷海、古代林(昼)(8,10)、渓流(夜)(1,5,7,8)

ブナハブラが出現するクエスト

種別名称メインターゲット目的地
村★3飛行虫の反逆ブナハブラ20匹の討伐古代林(夜)
集会所★2飛甲虫たちの餐宴ブナハブラ50匹の討伐孤島
集会所★4飛甲虫討伐ノススメブナハブラの50匹の討伐渓流(夜)

ブナハブラの攻撃パターン

攻撃方法詳細
体当たり周囲を飛び回りながら体当たりをしてくる。
マヒ針尾の針を突き刺してマヒ状態にする。
耐性低下液属性耐性を低下させる体液を飛ばしてくる。
低下する属性はフィールドによって異なる。

topヘ戻る