Home > モンスター図鑑 > メラルー

メラルー

メラルー
種族獣人種
属性
状態異常麻痺睡眠めまい
アイテム閃光玉音爆弾
×

メラルーの肉質

部位切断打撃エキス
全身80758010010010010010
黒い毛並みのアイルーに似たモンスター。
アイルーと違ってレア度4までのアイテムを盗んでくるのが厄介なモンスター。
アイテムを一旦盗まれても逃げる前に倒すと取り返すことができる。
マタタビが好物で、マタタビを所持いていれば必ずマタタビを盗むため、必要なアイテムが盗まれるのを防ぐことができる。
倒すと地面に潜って逃げるが、その際に落とし物を落とす。
フィールド上にときどきガラクタを集めたような場所があるが、ここにメラルーが盗んだアイテムを置いていることがあり、調べるとことでメラルーに盗まれたアイテムが見つかることがある。

メラルーから入手できる素材

下位上位
落とし物(1回まで)条件:攻撃されて逃げる時
秘密のポーチ(50%)、肉球のスタンプ(20%)、携帯食料(27%)、携帯シビレ罠(3%)肉球のスタンプ(20%)、携帯食料(27%)、秘密のポーチ(50%)、携帯シビレ罠(3%)

メラルーが出現するフィールド

渓流(昼)(2)、火山(8)、森丘(昼)(8,9)、沼地(9)

メラルーの攻撃パターン

攻撃方法詳細
杖たたきジャンプして手に持っている杖で叩いてくる。ダメージは小さい。
盗みレア度4以下のアイテムを盗んでくる。
盗んだ後地面に潜ろうとするが、潜る前に倒せばアイテムを取り返せる。
マタタビを持っていればマタタビを必ず先に盗む。

topヘ戻る