Home> 掲示板トップ > 武器防具掲示板 > 必見! 新スキル「チャンス」はブシドーを超える!?

必見! 新スキル「チャンス」はブシドーを超える!?

名前:神楽
日時:2015-12-09 9:05

タイトル通り、アスリスタシリーズについている「チャンス」で発動する「切り札」について報告します。
ほかのサイトで少し触れていまして最速情報ではないです。

説明文によりますとチャンス時に狩技の威力が上がると書かれてますがわかりにくいですよねw

私が実戦で試した結果以下のようになりました。

・大型モンスターがダウンした。(乗りダウン含む)
・罠にはまった
不明:異常状態にかかった時?(検証中)
不明:閃光玉時?(検証中)

以上の状況になると左腕が「黄色く」光ります。力の解放みたいです。
効果時間はおおまか30秒ぐらいでしょうか。連続でダウンさせれば効果時間を延ばせるみたいです?

次に狩技への恩恵についてです。
ダメージが上がったは実験してないのでわかりませんが100%上がっている感じです。

狩技「絶対回避」及び「絶対回避(臨戦)」の回避回数が2回になる。

1回目で回避して2回目で相手の弱点部位に移動する…まさにブシドーの高機動回避が実現するのです。
獰猛化との戦闘では当たり前のように使えます。

2回目に尻尾に行ってチャアクの「エネルギーブレイド」で一刀両断…爽快感ですww

もしこれを見ている方でほかの狩技で試した方がいましたら情報提供をお願いします!

コメントを投稿する

ニックネーム 
名前の保存
コメント

Home> 掲示板トップ > 武器防具掲示板 > 必見! 新スキル「チャンス」はブシドーを超える!?

ページ下部へ ▼

topヘ戻る